ヨシヲプロジェクト

日常に役立つ不必要な知識を貴方に。

おいしいコーヒーを飲むためのあれこれ

こんにちは、将来の夢はコーヒーロースターのヨシヲ(@Aka_yoshiwo)です。 前回はコーヒーを淹れるための道具について話しました。 yoshiwoproject.hatenablog.jp 今日はコーヒーについて色々書き綴っていきます。 僕の覚え書きですから話半分で読んでくださ…

自宅でコーヒーを淹れたい人が最初に揃えるべき道具

こんにちは三度の飯よりコーヒーが好き。 でも生豆のハンドピックはめんどくさい。 コーヒーロースターの未受精卵。 ヨシヲ(@Aka_yoshiwo)です。 だるいのじゃ〜 「新年だし何か始めてみたいなー」って方にコーヒードリップはおすすめな趣味です。 「そうは…

忙しい人向け短時間でできるオリジナルお面の作り方

こんにちはお面作家のヨシヲ(@Aka_yoshiwo)です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回紹介したお面の作り方 t.co ・・・こちらのやり方ですと作業時間が乾燥待ちを含めて3日ほどかかります。 しかしそれではイベントに間に合わないという切羽詰まって…

工作用紙で作るオリジナルお面の作り方

こんにちはお面作家のヨシヲ(@Aka_yoshiwo)です。 皆さんお面は好きですか? 僕は作るのも着けるのも他の方の作品を見るのも大好きです。 ニヤニヤしちゃいます。 だからあなたもお面を作ってツイッターにでもアップして下さい。 僕が喜びます。 「いや作り…